ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2023.02.14

若林美樹さん「あなたは大切な人」

トピックス

心の荷物預かり所

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です

以前もブログでアップさせてもらいましたが、
若林美樹さんが若年性認知症の方とその介護家族の方を応援する
「あなたは大切な人」の映像がYouTubeにアップされていたので紹介します。

映像と言っても、音楽が流れているだけですが、
まだ聞いたことがないという方は、是非とも下記にアクセスしてください。

若林さんは「あなたは大切な人」を作成するために、
何度か若年性認知症の方とのふれあい時間を設け、
それぞれの方の思いを汲み取りながら、
CDの作成まで頑張ってくれたのでした。

満開の桜の木の下で歌ってもらった時には
参加者の中で涙を流されている方もおられました。

若林さんは、ラグビーの応援歌も歌っておられ、
そのため私は以前から知っていた方なのですが、
ラグビーだけでなく、地域に根ざした活動を丹念に続けておられます。
当法人でも、何らかの機会を設けて歌っていただきたいと思っています。

では、「あなたは大切な人」 お聴きください。↓

https://www.youtube.com/watch?v=i23cK7b7Oi4