ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.04.25

日々楽しむこと(澤井梨丘さん情報含む)

トピックス

心の荷物預かり所

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

日々楽しむこと
それは毎日が貴重な人生の一日だからです。
普段はそんなこと考えて過ごすことはないでしょうけど、
人生の一日一日は、確実にその数を減らしていくのです。
それも冷酷なほどに。

月の出です。

 

それだけに、大きなイベントだけでなく、ささやかな楽しみでもその日一日に持つことですね。
仕事で疲れたときの、スイッチオフの時間を活かした使い方をしましょう。
認知症の人も、不安な一日よりも、楽しい一日の方が、有意義ある時間になるのです。

ということで、テレビドラマを楽しむのもいいですね。
シンポジウムで会場中の人を虜にした澤井梨丘さんが、
今日から始まる木村拓哉、天海祐希主演の「Believe」に出演(準レギュラー?)しています。
見てくださいね!


それにしても、こんな有名人たちと共演する澤井さん
今から思えば、よくも私どものシンポジウムに来てくれたな~って、思ってしまいます。

さて、美味しいものを食べに行くのも、日々楽しむことの一つです。
神戸花隈駅近くの「Sion」さんでは、旧オリエンタルホテルのビーフカレーがいただけます。
なるほど! と、思うめっちゃ美味いカレーです。

オーナーシェフの一枝さんは、元阪神タイガースのヘッドコーチ一枝修平さんのご子息の方です。
気さくにお話しできる方なので、カレーの味を出すまでの苦労話も聞くことができるでしょう。
写真も気軽に撮らせていただきました。

どんなことでもいいので、日々楽しむこと。
皆さんも、ちょっとした楽しみ、大それた楽しみ、持って見ましょう!