ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.12.03

3クラス連続の小学生サポーター講座実施しました。

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

KH小学校6年生に向けて、キッズサポーター講座を11月末に実施しました。

ひとクラスずつ、順番に3クラスで行ったのですが、
連続3回しゃべるのはさすがにハードです(苦笑)

それでも、クラス単位で話をするのは、体育館で学年ごとに話をするより
接近感があり、受けごたえもよくわかり、良いですね。
3クラスそれぞれに雰囲気も違い、
3回連続ですが、単純な繰り返しでないのでおもしろいですね。

小学校6年生
やはりめっちゃ元気です。
質問にもしっかりと答えます。
素直に認知症について学んでもらえたのかなと。
子どもたちの元気さに、なんとなく私たちも元気をもらえますが、
先生方も大変だろうな~とも思います。

この学校ではPTA向け講座も開きました。

その報告は次回に。