2022.10.04

さつまいも掘り🍠【4歳児・まーがれっと組】

4歳児

アーバンチャイルドこども園

4歳児まーがれっと組です🌼

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

朝から

おいもたくさん掘るぞ~~!!

と気合十分な子どもたち😆💛

お天気も良く、

お芋堀り日和でした🌞

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

いってきまーす!

気合十分で出発したまーがれっとさん😚

 

畑に到着すると早速

軍手を付け、スコップを持って

お芋掘りスタート🤗

ツルの下にお芋を発見!!

どんどん掘ります!!!

大きいお芋たくさんです!!

なかなか重くて抜けない・・・

と言いながらも

一生懸命踏ん張りながら

今年もたくさんのお芋を収穫できました!

スポーン!と抜けるのが楽しかったようですよ🥰

 

お世話になった寺尾さん

ありがとうございました!

 

帰りにはお芋でパンパンの袋を持って

最後の力を振り絞って

園まで持って帰りました🤣