ブログ投稿画像

令和3年度・入園希望者説明会のご案内

    アーバンチャイルドこども園 園長の堀内です   ーーーーーーー 令和3年度 入園希望者・説明会について ーーーーーーーー   当園では来年度に向けて、 園舎の増築工事を進めており、 4月にはランチルームや 音楽室を備えた施設 が新たに完成します。 それに伴い 来年度の園児定員数も 60名増えます。   例年でしたら、 園見学の受け入れを 随時行っていましたが、 新型コロナウイルス 感染予防対策として、 控えさせて頂いております。 しかしながら、 園見学を希望される方からの お問い合わせを 数多く頂いていることから、 入園説明会という場を 設けさせて頂きます。 参加ご希望の方は、 お電話で申し込みをお願いします。    下記の日程で開催させて頂きます。 ▼ ▼ 【第1回目】 令和2年9月19日(土) ①10:00~ ②13:00~ ③15:00~ ▼ 【第2回目】 令和2年9月26日(土) ④10:00~ ⑤13:00~ ⑥15:00~ ▼ 【第3回目】 令和2年10月3日(土) ⑦10:00~ ⑧13:00~ ⑨15:00~ ーーーーーーーーーーーーー 【 お問合せ先:072-961-0555 】 ーーーーーーーーーーーーーー   《 お願い》 ① 参加人数は、 ご家庭で“おとな1名”と させて頂きます。 ② マスク着用でご参加下さい。 ③ 体調のすぐれない方は、 参加を見合わせて下さい。   ④ 園内に入る前には 検温・手洗い・うがい・手指消毒を していただきます。   《お申し込み方法》 ① お電話での申し込みとなります。     ②各回、定員(16名)になり次第、 締め切らせて頂きます。          

ブログ投稿画像

アーバンチャイルドこども園の増築・増員のお知らせ

アーバンチャイルドこども園の増築・増員のお知らせ 初冬の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 すでに東大阪市のホームページなどでご存知の方もいらっしゃることとは存じますが、 「アーバンチャイルドこども園」につきまして令和3年4月1日より定員を60名増員し150名定員となる予定です。 本定員増は、本年9月より実施された東大阪市D地域における民間保育施設整の公募において、 由寿会として応募し11月に正式に採択されたため、実現可能となりました。 由寿会としては、定員増に伴い大規模は増改築を行うことで、周辺地域における保育ニーズに対応するとともに、 既存園児の保育環境の向上にも繋げていくことを目指しております。 具体的には現在畑として利用しているこども園の隣接地を活用した新たに園舎を増築し、既存園者の改築も含め一体的に整備する計画を立案中です。 令和2年度初旬より段階的に園舎整備を進めていくこととなりますが、園児の皆さんの安全を最優先にした整備工事を計画するとともに、 職員一同も安全確認に十分留意をして参りますので、ご理解・ご協力をお願い致します。 なお今後、増築整備に関しての情報についてはその都度お知らせをさせて頂きます。 今後とも「アーバンチャイルドこども園」を、どうぞよろしくお願い致します。 社会福祉法人由寿会 本部企画室

ブログ投稿画像

もちつき大会のご案内

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     今年も もちつき大会を 予定しています?   地域にお住いの方で もちつき大会のお手伝いをして頂ける方を 大募集しています? 親子で参加して頂ける方も 募集していますので 興味のある方は ぜひ、お問合せ下さい✨ ℡:072-961-0555     《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。

ブログ投稿画像

育児講座のお知らせ

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     こども園では 年に3回育児講座を行っています✨   12月(3回目)に 予定している育児講座は…?☟     子どもたちも一緒に楽しめる人形劇です? 地域の方々にも参加して頂けますので 興味のある方は ぜひご参加下さい✨   ★お問合せ先:072-961-0555★     《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。