2023.10.24

サツマイモ掘りに行ったよ!~4歳児・まーがれっと組~

4歳児

🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶

アーバンチャイルドこども園

4歳児担任の金澤です🌼

 

10月11日にサツマイモ掘りに行きました!🍠

楽しみにしていた子どもたちは

軍手とスコップを用意して準備万端!!

いい天気にも恵まれ、

歩いてサツマイモ畑まで行ってきました🌞

🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶

 

「大きいサツマイモをとるぞー!」

と、位置につき、

勢いよく掘り始める子どもたちです!

その顔は真剣です🤩

 

 

サツマイモが見え始めると、

「先生!あったよー!」と、とても喜んで

傷がつかないように慎重に掘っていました✨😆

 

 

採れた後はとってもいい笑顔 🥰

 

採ったサツマイモは最後、

自分たちで持って帰ります!!

ありがとうございましたと

寺尾さんにお礼を言ってから

サツマイモをいただきました🤗

たくさん採れたので、とても重そうでしたが

嬉しそうに、頑張って持っていました♡😊