ブログ投稿画像

散歩に行ってきました!!

アーバンチャイルドこども園 ぱんじー組、担任の谷内田です☆   今日はとても天気が良く、 暖かかったので 月齢の高いお友達は 花園中央公園へ散歩に行ってきました🌞   帽子をかぶったお友達は 亀や忍者になって エントランスまで行きました✨     エントランスに着くと、 自分で靴を出して頑張ってはいていました🎶 準備ができたら、散歩車に乗って出発😊         公園に到着し、 保育教諭の話を聞いてから遊び始めると、 すぐに傾斜を上りに行っていました❕❕   初めは手をついて ゆっくりと登っていた子ども達ですが、 慣れてくるとすたすたと手を付かずに 一人で上る姿が見られました😲   下りる時は、 こけないようにゆっくりと歩いて下りたり、 お尻をついて下りたりしていました😃       落ち葉もたくさん落ちており、 落ち葉の上を歩いたり、 両手にたくさん持って上に投げて ひらひらと落ちてくる葉っぱを 興味津々に見ていました🍂     大きな木もたくさんあり、 「もーいーかーい」とかくれんぼを始めると 「まーだだよー」や「もーいーよー」と言い、 木に隠れていました🎶     見つかるととても嬉しそうな顔をし、 まだ見つかっていない友達を 一緒に探していました😊     帰りの道中も はたらく車のクレーン車を見つけたり、 猫を探したりしながら 楽しそうにこども園まで帰ってきました😊       次回は、月齢の低いお友達も 散歩に出かけたいと思います🎵