ブログ投稿画像

ラグビー教室

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     毎月第2土曜日に ラグビー教室を行っています? 今月も 園庭で元気いっぱいに 走り回って遊びました☀     毎回 布施ラグビースクールの方々に 来て頂いています? 本日も ありがとうございました?   □■□■□お知らせ□■□■□ https://yoshijukai.or.jp/urban-kodomo-higashihanazono/blog/もちつき大会のご案内/ https://yoshijukai.or.jp/urban-kodomo-higashihanazono/blog/育児講座のお知らせ-2/ □■□■□■□■□■□■□■□■□   《アーバンチャイルド保育園上町  開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。          

ブログ投稿画像

マラソン大会

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     ▽▼▽▼11月27日(水)▼▽▼▽ 中央公園・芝生広場で マラソン大会を行いました?   《 ✨表彰式✨ 》   順位に関係なく みんな とってもよく頑張っていました?   こども園に帰って来てから ご褒美メダルを 首にかけてもらった子どもたち? “しんどかったけどゴールした時 めっちゃ気持ちよかった” “1位にはなられへんかったけど 最後まで めっちゃ頑張ってよかった” と話す子どもたちの顔は やりきった達成感や満足感が 満ち溢れているように感じました✨     お忙しい中 子どもたちの応援に来て頂いた 保護者の皆様 ありがとうございました☀   ▽▼▽▼▽お知らせ▽▼▽▼▽ https://yoshijukai.or.jp/urban-kodomo-higashihanazono/blog/もちつき大会のご案内/ https://yoshijukai.or.jp/urban-kodomo-higashihanazono/blog/育児講座のお知らせ-2/ △▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲     《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。

ブログ投稿画像

3歳児・スイートポテト作り

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     △▼▼△△▼▼△△▼▼△△▼▼△ https://yoshijukai.or.jp/urban-kodomo-higashihanazono/blog/さつまいも掘り/ △▼▼△△▼▼△△▼▼△△▼▼△     みんなで掘った芋を使って スイートポテトを作りました?     自分で作ったスイートポテトは格別✨ 大きな口を開けて 美味しそうに食べていました? “明日もしたいな” “じゃあ明日もエプロン持ってこよっか”と 友だち同士で話す 可愛らしい姿も見られました★   △▼▼△△▼▼△△▼▼△△▼▼△ https://yoshijukai.or.jp/urban-kodomo-higashihanazono/blog/もちつき大会のご案内/ https://yoshijukai.or.jp/urban-kodomo-higashihanazono/blog/育児講座のお知らせ-2/ △▼▼△△▼▼△△▼▼△△▼▼△     《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。        

ブログ投稿画像

もちつき大会のご案内

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     今年も もちつき大会を 予定しています?   地域にお住いの方で もちつき大会のお手伝いをして頂ける方を 大募集しています? 親子で参加して頂ける方も 募集していますので 興味のある方は ぜひ、お問合せ下さい✨ ℡:072-961-0555     《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。

ブログ投稿画像

スマイルキッズ(後期クラスが始まりました)

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻   ◽️◻︎◾︎◽️◻︎◽️◻︎◾︎◽️◻︎◽️◻︎◾︎◽️ 後期の スマイルキッズが始まりました? 《 未就園児の親子教室 》 ◽️◻︎◾︎◽️◻︎◽️◻︎◾︎◽️◻︎◽️◻︎◾︎◽️   6日(水)は0歳児クラスでした?   絵本の読み聞かせやふれあい遊び 最後は 巧技台やトンネルなどを出して 身体を動かしながら 好きな遊びを親子で 楽しんでもらいました?   ご参加ありがとうございました?   次回は 13日(水)・1歳児クラスです? お待ちしております?   そして…   まだまだ募集中です? みなさまからの連絡をお待ちしています? ℡:072-961-0555     《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。          

ブログ投稿画像

育児講座のお知らせ

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     こども園では 年に3回育児講座を行っています✨   12月(3回目)に 予定している育児講座は…?☟     子どもたちも一緒に楽しめる人形劇です? 地域の方々にも参加して頂けますので 興味のある方は ぜひご参加下さい✨   ★お問合せ先:072-961-0555★     《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。