クラス紹介

乳児クラス

0歳児 すとろベリー

保育教諭との関わりの中で、信頼関係や人間関係の基礎を培います。健康で安全な環境のもとで、聞く・見る・触れる・感じる等の経験を通し、身の回りに対する興味や好奇心を持つことを目標としています。

0歳児 すとろベリー

1歳児 ぱんじー

一定の生活リズムの中で健康に過ごします。簡単な身の周りのことを自分でしようと意欲的に取り組み、言葉のやりとりや手先・指先を使った遊びを楽しんだりします。

1歳児 ぱんじー

2歳児 すいーとぴー

生活のリズムを整え、健康に過ごす中で、食事・排泄・着脱など、簡単な身の周りのことを自分でやろうとする気持ちが芽生えます。生活や活動を通して、言葉のやりとりを楽しんだり、友達と関わって遊びます。全身や手足を使う遊びや活動を楽しみます。

2歳児 すいーとぴー

3歳児 らべんだー

3歳児 らべんだー

基本的な生活習慣を身に着け、自信をもって意欲的に生活します。身近な環境に興味を持ち、自ら関わり、生活を広げていく力を養います。したいこと・してほしいことを言葉で表したり、感じたこと・思ったことを描いたり、歌ったり、身体を動かして表現します。

3歳児 らべんだー

4歳児 まーがれっと

自分でできる範囲を広げながら、生活に必要な基本的な習慣や態度を身につけていきます。つながりを広げ、集団で生活することを楽しみます。身近な環境に自ら関わり、身の周りの事物や数・量・形などに関心を持ち、自由に表現します。

4歳児 まーがれっと

5歳児 こすもす

健康で安全な生活に必要な習慣や態度を身に着け、理解して行動する力を育むことを目標にしています。様々な遊具、用具を使い、運動や集団遊びを通して体を動かしたり、材料や用具を目的に合わせて、のびのびと表現したり、音楽に合わせて楽器の演奏や身体表現も行います。

5歳児 こすもす