ブログ投稿画像

渋柿を収穫して吊るし柿を作りました!

  アーバンチャイルドこども園 栄養士の松尾です?     ○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。 園庭にある渋柿の木に たくさんの実がなりました! こすもすぐみが 柿を収穫をしている様子です☟ ○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。     “柿採れた~” “この柿めっちゃおおきいよ” とてもいい笑顔で見せてくれました? 今年は33個の柿を収穫しました✌ ▼ ▼ 子ども達は渋柿に触れたり 吊るし柿ができるまでの工程を 見ました♪   ▼ ▼ 【0歳児・すとろべりーぐみ】 0歳児のお友だちもしっかりと お話しを聞いています?♡ 僕は柿に興味津々です?   【1歳児・ぱんじーぐみ】 柿を持ってとてもいい笑顔? お酒で柿を消毒しています?   【2歳児・すいーとぴーぐみ】   【3歳児・らべんだーぐみ】 説明を真剣に聞いています?   【4歳児・まーがれっとぐみ】     【5歳児・こすもすぐみ】 “あ!手のアルコール消毒の匂いする” とお酒の香りを楽しんでいました?   ・・・・・・・・・・・・・・・ 収穫した渋柿を使用して 吊るし柿を作りました! ・・・・・・・・・・・・・・・ お日様と風に当たり 柿が甘くなったら子ども達に 食べてもらいます?