ブログ投稿画像

ぱんじーぐみのこどもたち。

アーバンチャイルドこども園 1歳児ぱんじー組の有田です。 ============= 今日は 子どもたちの 生活面での様子を お伝えしたいと思います。       まずは 合同保育のお部屋から ぱんじー組のお部屋に 戻ってきて 朝礼です。   ただいま~~       朝礼と言ったら 「ぼうしとタオル」 自分で準備できるよ。 ズボンにぎゅ~~         朝のおやつ?? エプロンも自分でつけようと いつも頑張っています。 「ん~、おいしい」 食べたらお皿を かさねて、、、 「ごちそうさまでした」   おくちもきれいに ふくよ。   「どうきれいになった?」 最後は 自分のロッカーに お片付け。 自分のマークは覚えたよ‼         お外に行く準備!! 見ててよ~ ぼうしをかぶったら 次はくつ!!? 自分で靴箱から だします。 べりべりをはがしてー はけるかな?         お外から 帰ったら ごしごし~✨ ペーパーで ふきふき ふいたあとは ゴミ箱へ。         おいしい給食 いただきまーす。 食べたら 片付けて お布団に 入って おやすみなさい? 今日は 何の夢をみているのかな? みんな、すやすや気持ちよさそうに お昼寝です。     ============ 自分で ロッカーから 出したり 片付けたり、 エプロンも 自分でつけて みようとしたり、 日に日に 自分で 出来る事が 増えていく ぱんじー組の 子どもたちです。 明日は どんなことが できるように なるのかな。