園舎の紹介

園マップ

広い園庭や大きなホール、お茶室、図書室などを備え、こども達がのびのび成長できる環境を整えています。

園マップ

施設と設備

こども達が安心していきいきと生活ができるような設備を整えております。

かもみーる

かもみーる

地域の親子教室や子育て相談にも活用している開放的なスペース。テーブルを出してお絵描きタイムを楽しむこともできる多目的な空間です。

お茶室

お茶室

日本の伝統文化をしっかりと身に付けられるよう、作法室(お茶室)も作っています。そこで、礼儀作法・茶道等をできる環境を整えています。

ランチルーム

ランチルーム

独立したランチルームは、こども達がゆったり食事を楽しめる空間。窓からは園庭を眺めることができ、季節の移ろいを感じられる空間です。

図書コーナー

図書コーナー

小さなソファーやじゅうたんの上でのびのびと。こども達が大好きな絵本や紙芝居を手に取って読むができます。

おひさまホール

おひさまホール

舞台つきの広いスペース。儀式的行事や発表会、体操教室で使用します。また、雨の日の朝礼もここで行います。

プール

プール

プールは乳児用と幼児用の2種類を完備。2つあることでプールの時間を増やすことができ、こども達も大喜び。

広い園庭

広い園庭

増築により、新しく園庭がもう一つできました。こども達は、広々とした園庭を元気に走り回っています。

アーバンの森

アーバンの森

園内には、たくさんの樹木や花を植えたスペースがあり、こども達の中でアーバンの森と呼ばれています。サクランボや姫りんごなど実のなる木もあります。

駐車場

駐車場

17台まで駐車可能な駐車スペースを完備。車通勤の保護者のみなさまに好評です。