ブログ投稿画像

雨の日の遊び~0歳児・すとろべりーぐみ~

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶 アーバンチャイルドこども園 0歳児・すとろべりーぐみ 担任の金澤です🍓 今日の天気は雨☔ 外で遊ぶことが大好きな すとろべりーぐみさんは 体を動かしたくてウズウズしています😝 🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶 お部屋では大きい紙に なぐり描きをしました(^^♪   大きな紙のため、 あっちに行ったり こっちに行ったり 移動しながら 楽しそうに描いていました🖍️🤗 それでも、まだまだ遊び足りない すとろべりーぐみさんは 園庭に行きたがり、 帽子を準備し始めました・・・😯! なので、エントランスや玄関ポーチに出て お外を見に行きましたよ😊   エントランスでめだかを見ると あ!と指さし、ここにいるよーと 教えてくれます😍       玄関ポーチでは お花を見つけ、かわいい~♡と、 なでなでする姿もありました🥰   高いところが好きな子ども達、 最後にベンチに座らせてあげると 大喜びで可愛い笑顔を 見せてくれました😍💞     雨の日もたくさん遊び大満足でした🪄   *************************** 3月22日(水) こすもす組さんのお別れ会がありました☺️ おひさまホールに集合し、 合奏やスライドショーを見ました😋   みんなで作ったプレゼント🎁を渡すと こすもすのお兄さん、お姉さんから 折り紙で出来た、チューリップ🌷の お返しがありました🤩 いつも遊んでくれてありがとう💓 また、たくさん遊んでね👏

ブログ投稿画像

今日は楽しいひな祭り♪~0歳児・すとろべりーぐみ~

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶 アーバンチャイルドこども園 0歳児・すとろべりーぐみ 担任の金澤です🍓 今日はひな祭りですね🎎 アーバンチャイルドこども園でも おひさまホールで ひな祭りの集いがありました🤩🙌 🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶 慣れない場所でも しっかりお話を聞いていた すとろべりー組さん達🍓     ひな祭りのお歌が聞こえると 喜んで手を叩いていました🤗🎵   集いが終わってからも まだまだ元気な子ども達☺ 園庭にも遊びに行きました🎈 三輪車や砂場に、一人で登ったり 水やりもしてくれて どんどん出来ることが、 増えてきました😝✨   すいーとぴー組さんの お兄さんお姉さんや お友達ともよく遊んでいました🥰       給食やおやつは ちらし寿司やひなあられを食べて、 大満足でした💞   ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲   子ども達の成長には よく驚かされます😳! 2月に行われた生活発表会では お母さんや、お父さんの前で 泣かずに表現遊びをして、 楽しんでいました🥰 6人のお友達と遊べるのも、 残り1か月となりましたが 新しいお友達と 遊べることを楽しみに、 思い出をたくさん 作りたいと思います👏😊💓