ブログ投稿画像

クッキングをしたよ!!~4歳児・まーがれっと組~

🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶 アーバンチャイルドこども園 4歳児・まーがれっと組 担任の金澤です🌼 今日はみんなでクッキングをしました! 何を作るかと言うと・・   みんなが大好きな ピザを作りました🍕😆 子どもたちは、 「ピザ~!?」「やった~大好き!!」と、 大喜びでした✨ 早速、エプロンに着替えて ランチルームに移動をしました🎵 🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶   ランチルームでは しっかりとお話を聞いて 食材を切るところから みんなで見ました☺     ピーマンの中身を見て すご~い!!と驚きの まーがれっと組さん♫ 食材を切ったら いよいよ盛り付けです🤗   ケチャップをギョーザの皮に塗り、 コーン、ピーマン、ツナ、チーズを 盛り付けていきます😊   お友だちと食材を分けながら トッピングしていきました🧡     「焼いてくださーい!」と、 給食室の先生にお願いをして 給食の時間を楽しみにしていました😚 * * * お待ちかねの給食・・ 「焼けてるー🤩」 嬉しそうに頬張る子ども達でした♪   野菜が苦手な子どもも、 自分で作ったことで ペロッとすぐに完食していました!! 「またクッキングしたいなあ」と、 次のクッキングをもう楽しみにしていました😆 またみんなでしようね🍀