ブログ投稿画像

★HAPPY HALLOWEEN★ ~英語教室~

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     ▽▲△▼△▽▲△▼△▽▲△▼△ Happy Halloween✔︎ ▽▲△▼△▽▲△▼△▽▲△▼△   30日(木)の英語教室は Ms.モリタ(ECC講師)が 魔女の恰好で登場?   子どもたちは “Ms.モリタが魔女に変身してる?” “パーティーしたくなってきた✨” と言って大喜びでした?     【 3歳児・らべんだー組? 】   【 4歳児・まーがれっと組? 】   【 5歳児・こすもす組? 】   “ Trick or treat? ” “ Here you are? ”   Ms.モリタと英語でのやり取りに ちょっぴり照れていた子もいましたが お菓子をもらうと とびっきりの笑顔で喜んでいました?     《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。

ブログ投稿画像

10月の音楽会

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     10月の音楽会の様子です?☟   【 0歳児・すとろべりー組? 】     【 1歳児・ぱんじー組? 】     【 2歳児・すいーとぴー組? 】     【 3歳児・らべんだー組? 】     【 4歳児・まーがれっと組? 】     【 5歳児・こすもす組? 】   毎週木曜日は園庭開放を行っています☀ 音楽会を行っている木曜日に こども園へ遊びに来られた地域の方も 参加して頂けます? 興味のある方はぜひご参加下さい☻       《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。        

ブログ投稿画像

さつまいも掘り

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     寺尾農園へ さつまいも掘り?に 行ってきました☀     【 0歳児・すとろべりー組? 】     【 1歳児・ぱんじー組? 】     【 2歳児・すいーとぴー組? 】       【 3歳児・らべんだー組? 】   【 4歳児・まーがれっと組? 】     【 5歳児・こすもす組? 】 “顔よりもおっきいお芋掘れたよ?” “ミミズがでてきたーΣ(゚Д゚)” と大興奮でした?   11月のクッキングは… みんなが掘ったお芋を使って スイートポテト作り?を 予定しています?     《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。  

ブログ投稿画像

運動会リハーサル

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻   運動会のリハーサルの様子です☟?☟   まずは 5才児・こすもす組が オープニングとしてよさこい✔️ を踊ります☺︎   ハッピを着ると さらに 気合い充分です?     【 0才児・すとろべりー組? 】     【  1才児・ぱんじー組?  】     【 2才児・すいーとぴー組? 】     【 3才児・らべんだー組? 】 【 4才児・まーがれっと組? 】   【 5才児・こすもす組? 】   いよいよ 明日は運動会です? お家の方々に 頑張っている姿を 見てもらおうと 張り切っている子どもたち?   それぞれの良さが光る 運動会となるよう みんなで頑張ります?   最後に… 体育館の準備も無事終了しました✨   《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。    

ブログ投稿画像

0.1.2歳児・秋の遠足

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻     今日は 0.1.2歳児の親子遠足の日☀ 花園中央公園に集合して 親子で たくさん身体を動かして遊びました⛰   【 0歳児・すとろべりー組? 】     【 1歳児・ぱんじー組? 】   【 2歳児・すいーとぴー組? 】   子どもたちは 大好きなお父さんお母さんと一緒に たくさん遊んで 美味しいお弁当を食べれたことが とても嬉しくて ステキな笑顔をたくさん見せてくれました?   お忙しい中 ご参加頂きありがとうございました✨     【 お知らせ 】 来春4月 大阪市中央区上町1ー1-15に (仮称)アーバンチャイルド保育園上町が OPENします。 オープンにあたり、保護者説明会を 大阪市中央区民センターにて 10月6日(日)      20名     10月12日(土) 10月13日(日)  50名    50名 10:00~12:00で開催します。 受付けは先着順とさせていただきます。 申し込みは アーバンチャイルドこども園 (℡072-961-0555) 堀内・酒井まで たくさんのご参加、お待ちしております。 《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。

ブログ投稿画像

3.4.5歳児・秋の遠足!

  アーバンチャイルドこども園 主幹保育教諭の松崎です☻   待ちに待った遠足の日☀ バスに乗って ビックバンへ行ってきました?   お弁当は 雨が降っていなかったので ビックバン前の広場に レジャーシートを敷いて みんなで食べました?   みんな 大きなお口を開けて 美味しそうに食べていました☀   帰りのバスでは…   バスの心地よい揺れに ウトウト眠ってしまう 3歳児・らべんだー組の 可愛らしい姿が見られました?   【 お知らせ 】 来春4月 大阪市中央区上町1ー1-15に (仮称)アーバンチャイルド保育園上町が OPENします。 オープンにあたり、保護者説明会を 大阪市中央区民センターにて 10月6日(日)      20名     10月12日(土) 10月13日(日)  50名    50名 10:00~12:00で開催します。 受付けは先着順とさせていただきます。 申し込みは アーバンチャイルドこども園 (℡072-961-0555) 堀内・酒井まで たくさんのご参加、お待ちしております。   《アーバンチャイルド保育園上町     開園日変更のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り、 誠にありがとうございます。 この度、 令和2年4月1日にて 準備を進めておりましたが アーバンチャイルド保育園上町の 新規開園でございますが、 大阪市・大阪市中央区等 との協議の結果、 開園を令和2年5月1日に延期 させて頂くことになりました。 法人としては 4月1日開園を目指し 鋭意努力をしておりましたが、 本年7月から開始した建物の 基礎工事におきまして 予期せぬ地中障害が見つかり、 撤去作業に時間がかかったため 工事の進捗が遅れ、 開園時期を 延期せざるを得ない状況 となりました。 ※当地中障害については 既に撤去が完了しており、 更なる延期の 見込みはございません。 4月1日からの入園を 希望されていらっしゃる 保護者の皆様には、 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 5月1日の開園に向けて 万全の体制整備と 十分な準備を させていただきますので、 何とぞご理解ご了承の程 よろしくお願いいたします。 なお、今後も施工状況等は 本ブログを通じて 適宜情報共有させて頂きます。 また、本件に関する お問い合わせについては、 社会福祉法人由寿会 本部企画室までご連絡ください。 (℡06-6787-3386) 引き続き よろしくお願いいたします。