2023.06.24

クッキングをしたよ!!~4歳児・まーがれっと組~

4歳児

🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶

アーバンチャイルドこども園

4歳児・まーがれっと組

担任の金澤です🌼

今日はみんなでクッキングをしました!

何を作るかと言うと・・

 

みんなが大好きな

ピザを作りました🍕😆

子どもたちは、

「ピザ~!?」「やった~大好き!!」と、

大喜びでした✨

早速、エプロンに着替えて

ランチルームに移動をしました🎵

🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶◇🔶

 

ランチルームでは

しっかりとお話を聞いて

食材を切るところから

みんなで見ました☺

 

 

ピーマンの中身を見て

すご~い!!と驚きの

まーがれっと組さん♫

食材を切ったら

いよいよ盛り付けです🤗

 

ケチャップをギョーザの皮に塗り、

コーンピーマンツナチーズ

盛り付けていきます😊

 

お友だちと食材を分けながら

トッピングしていきました🧡

 

 

「焼いてくださーい!」と、

給食室の先生にお願いをして

給食の時間を楽しみにしていました😚

お待ちかねの給食・・

「焼けてるー🤩」

嬉しそうに頬張る子ども達でした♪

 

野菜が苦手な子どもも、

自分で作ったことで

ペロッとすぐに完食していました!!

「またクッキングしたいなあ」と、

次のクッキングをもう楽しみにしていました😆

またみんなでしようね🍀