ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.04.08

サポーター講座も満開

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

4月に満開の桜
やっぱりこの季節感の方がいいですね。
何年振りかの入学式満開の桜の年になりました。

そして市場地区のサポーター講座もかなりの住民の方が来られ、
満開御礼でした。

皆さん、本当に熱心ですね。
認知症を他人事ではなく、自分事として捉えておられました。

桜の写真は徐々にまた載せていこうかなと思います。
まずはアーバンケア島之内の桜から。

花見というと、夜桜もいいのですが、
毎年帰り道に寄っている万博公園の夜桜。
これから桜満開になるという4日の夜行ったのですが、
なんと、門が閉まっている!
何人もの人がやって来て戸惑っていました。
確かHPには4月7日まで実施と書いてあったはず!

これを読むと、夜桜も7日までと思います。

 

ところが別項目には4月3日までと載っていました。
3日までって、まだ花咲いてないやん。
例年通りの日程でやったんでしょうが、
まず、HPの記載が非常に不親切(間違ってしまう)
次に臨機応変性が全くない。
日程変更を考え、その段取りに1週間はあったはず。
堅物な上司でもいたのかな。
日程変更しているところもいくらでもあるのにね~

この期間だと、桜はほとんど咲いていなかったのですが。

 

臨機応変な対応
これも大切なのですよ!
仕方なく、公園外の桜を感度を上げて撮りましたが
ブレブレでしたね。