ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.04.03

桜は人生のマイルストーン

トピックス

ほんわか写真館

心の荷物預かり所

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

毎年書いている気がする「桜は人生のマイルストーン」

今年も桜が見れたという喜び
実は凄いことなのですね。

隣りの建物が黒塗りなので、白い桜が映えます。

 

老いも若きも関係なく、明日必ず生きているという保証はどこにもありません。
どんなに医療保険に入っていても、生命保険に入っていても
1年後に生きている保証は誰にもないのですね。

それだけに、今年も桜が見れたというのは、めっちゃ嬉しいことなのかもしれません。
同時に毎年毎年の一日一日は、大切な一日なのですね。

まして高齢者の場合は、一日の重さと深さが増していきます。

今年は、暖冬の割には、開花の直前の戻り寒波の影響か、
本来の入学式での満開になりそうですね。

島之内の桜もようやく咲いてきました。
いつもよりスピード早く、一気に満開まで行くかもしれません。

では今年も桜を見れたことに感謝して
一日一日を充実して過ごしましょう!