2022.11.17

散歩に行ってきました!!

1歳児

アーバンチャイルドこども園

ぱんじー組、担任の谷内田です☆

 

今日はとても天気が良く、

暖かかったので

月齢の高いお友達は

花園中央公園へ散歩に行ってきました🌞

 

帽子をかぶったお友達は

亀や忍者になって

エントランスまで行きました✨

 

 

エントランスに着くと、

自分で靴を出して頑張ってはいていました🎶

準備ができたら、散歩車に乗って出発😊

 

 

 

 

公園に到着し、

保育教諭の話を聞いてから遊び始めると、

すぐに傾斜を上りに行っていました❕❕

 

初めは手をついて

ゆっくりと登っていた子ども達ですが、

慣れてくるとすたすたと手を付かずに

一人で上る姿が見られました😲

 

下りる時は、

こけないようにゆっくりと歩いて下りたり、

お尻をついて下りたりしていました😃

 

 

 

落ち葉もたくさん落ちており、

落ち葉の上を歩いたり、

両手にたくさん持って上に投げて

ひらひらと落ちてくる葉っぱを

興味津々に見ていました🍂

 

 

大きな木もたくさんあり、

「もーいーかーい」とかくれんぼを始めると

「まーだだよー」や「もーいーよー」と言い、

木に隠れていました🎶

 

 

見つかるととても嬉しそうな顔をし、

まだ見つかっていない友達を

一緒に探していました😊

 

 

帰りの道中も

はたらく車のクレーン車を見つけたり、

猫を探したりしながら

楽しそうにこども園まで帰ってきました😊

 

 

 

次回は、月齢の低いお友達も

散歩に出かけたいと思います🎵