2020.12.21

干し柿が出来上がりました?

事務所

 

アーバンチャイルドこども園

栄養士の松尾です?

 

渋柿を収穫して吊るし柿を作りました!

 

・・・・・・・・・・

11/27に作った吊るし柿が

食べごろになり

11月18日

子ども達に干し柿を

食べてもらいました?

・・・・・・・・・・

【0歳児・すとろべりーぐみ】

完了食の4名だけ提供させて頂きました!

“僕も食べたい”と言っているかのようです?

 

【1歳児・ぱんじーぐみ】

“干し柿できたよ”と持って行くと

嬉しそうにしていました?

 

【2歳児・すいーとぴーぐみ】

とっても嬉しそうな表情です♪

2歳の部屋から見えるテラスに

柿を干していたので食べれるのを

心待ちにしていたのですね?

 

【3歳児・らべんだーぐみ】

 

【4歳児・まーがれっとぐみ】

硬かった渋柿が干すと小さくなり

柔らかくなった感触を楽しんでいました!

 

【5歳児・こすもすぐみ】

“前は渋かったけど干し柿になったら

甘くておいしいわ!”

と、この笑顔でした?