2020.11.27

渋柿を収穫して吊るし柿を作りました!

事務所

未分類

 

アーバンチャイルドこども園

栄養士の松尾です?

 

 

○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。

園庭にある渋柿の木に

たくさんのがなりました!

こすもすぐみ

を収穫をしている様子です☟

○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。

 

 

“柿採れた~”

“この柿めっちゃおおきいよ”

とてもいい笑顔で見せてくれました?

今年は33個の収穫しました✌

子ども達は渋柿に触れたり

吊るし柿ができるまでの工程を

見ました♪

 

【0歳児・すとろべりーぐみ】

0歳児のお友だちもしっかりと

お話しを聞いています?♡

僕はに興味津々です?

 

【1歳児・ぱんじーぐみ】

を持ってとてもいい笑顔?

お酒でを消毒しています?

 

【2歳児・すいーとぴーぐみ】

 

【3歳児・らべんだーぐみ】

説明を真剣に聞いています?

 

【4歳児・まーがれっとぐみ】

 

 

【5歳児・こすもすぐみ】

“あ!手のアルコール消毒の匂いする”

とお酒の香りを楽しんでいました?

 

・・・・・・・・・・・・・・・

収穫した渋柿を使用して

を作りました!

・・・・・・・・・・・・・・・

お日様と風に当たり

柿が甘くなったら子ども達に

食べてもらいます?