ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.02.24

キッズサポーター講座

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

このところバタバタしてまして、ブログの投稿がおろそかになっています。

バタバタのひとつに、キッズサポーター講座がありました。

とある小学校でのサポーター講座は、1クラスずつ3クラス行いました。
3クラス連続で行うのは、さすがにのどもかれてくたびれるのですが、
しかし、体育館で行うのとは違い、1クラスずつ行うと、児童一人一人の顔が見れて
それはそれで感慨深いものがあります。

 

これまでも3回連続実施は何回か行いましたが、その都度、ひとクラスひとクラス
みんな雰囲気が違うのでおもしろいですね。

しかし、児童一人一人の背景が見えてくるようで、
その背景に翳りあるものが多くなってきているような気がします。
担任の先生も本当に大変だと思います。
感情的な疲労が起きても当然ではないかと思います。

 

さて、シンポジウム、いよいよ来週になりました!
少しだけお席があるようなので、
希望者の方はお早めに申し込みください。