ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2023.11.03

文化の日ですので ~介護小説の紹介~

トピックス

ほんわか写真館

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

今日は文化の日ですね。
お天気も良く、絶好の行楽日和ですね。
大台ケ原や大山は、すでに紅葉真っ盛りとのこと。
しかし、早朝から高速道路は超渋滞。
行きたくてもいけないですね~

天王山山頂のもみじはもう真っ赤でした。

 

ただ、近場の山々でもぼちぼち紅葉が始まっているようです。
身近な秋を見つけに行くのもいいかもしれません。

そこら辺の木の葉っぱです

 

有名な木々花々でなくても、ごく短かな木々花々でも
結構季節の変化を楽しめるかもしれません。

そこら辺にある赤い実です

 

さて、文化の日ということで、
本日は介護小説のご紹介です。
ネットで書かれている小説ですね。
阿部敦子さんという方が書かれています。

そこら辺の葉っぱです。葉脈がはっきり見えますね。

 

阿部さんはケアワーカー、ケアマネジャーをされている方です。
下記にアクセスしてご覧ください。

https://note.com/setsunarian4913

文化の日、たまには本を読んでみるのもいいかもしれません。