ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2023.10.26

爆笑ボウリング大会!(笑う認知症予防!)

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

英田南のリボンカフェ
今回は運動会の秋ということもあり、
体も動かそうと、ボウリング大会を実施しました。

しかし普通のボウリングではありません。
ストライクをとれば15点なのですが、
両側に悪魔のミッキーマウスと、悪魔のペンギンが置いてあり、
それを倒してしまうと-5点になります。

この悪魔のミッキーマウスが思わぬ大爆笑に繋がりました。
まるで引き寄せられるようにミッキーとペンギンを倒す人が続出です。

何故だか-5点の悪魔のミッキーマウスに吸い込まれるように球が転がっていきます。

 

もちろん、ストライクも出ましたよ。

3チームに分かれ、1チームだけどうしても最下位から抜けられず
悪魔の呪縛から抜けられないチームとなり、また笑いを呼んでいました。

どうやって真ん中のピンだけ倒れたのだろう?

 

このように、体を少し動かしながら、楽しく笑う。
これは最高の認知症予防になります。

体を軽く動かす、みんなとともに楽しむ、そして笑いましょう!