ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2023.06.06

家族のための認知症ガイド

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です

中央法規出版社から「家族のための(はじめての)認知症ガイド」という本が出されました。

もしかして、とか、やっぱりとか、家族にとって介護のスタートラインの時に
お役立ちガイドとなる本ですが
既に介護が始まっている方に対しても、活用できるサービス・制度などが掲載されているので
手元に一冊あればよいかと思います。

介護相談に係る地域包括支援センターが、相談に来られた方に進めるのもいいでしょう。

また、39歳で認知症と診断された丹野智文さんをモデルとした
「オレンジ・ランプ」という映画も上映されます。
(某生命保険会社のCMにも使われていますね)
6月30日より公開です。