ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.02.26

こわばった心を少しはほぐしましょう

トピックス

心の荷物預かり所

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

ブログが時々になっていますが、
只今「認知機能の世界」と「非認知機能の世界」について、
あちこちの研修でお話ししたものを現在仕込み中です。

資料集めをして、それを文章に起こして
そしてケア職員の皆さんにも勉強できるように準備していますので、
しばらくお待ちください。

強張った心をほぐしましょう

最近ネトフリで見た映画「マイ・インターン」(原題:インターン)
実に楽しい映画でした。
リタイアした高齢者ロバート・デ・ニーロが
若者の会社で活躍するお話しですが、
まさしく年の功を活かしたコーチングをするのですね。
これがまた楽しくて面白い。

強張った心をほぐしましょう
出典:映画com

ちょっと出来過ぎじいちゃんでしたが、
やはり若者にコーチングできる年配者
また謙虚に学んでいく若者
なんかいい感じでした。

私なんか遠く及びませんね。

それと上に立つ者の姿勢も問われていたと思います。
(必死に頑張っている秘書が傷ついてしまうシーンとか)

肩の力を抜いて、気軽に見てもらえれば、

強張っている心も少しはほぐれるのではないでしょうか。