ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.06.28

「ほっこりなつどい」開催される

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

コロナウイルスの蔓延のため、度々延長になっていた
認知症の人を支える介護家族のつどい「ほっこりな会」を
6月26日に実施しました。

ほっこりなつどい開催

今回は、緊急事態宣言明け、急遽の開催だったため、
当初は9家族ほどの申し込みがあったのですが、4家族の参加となりました。
それでも皆様たっぷりと日頃の思いを話され、
1時間はあっという間に過ぎてしまいました。

それぞれの方の思いを聞けて、本当に中身の濃い1時間だったと思います。

皆様デイサービスも利用されているので、
デイサービス担当職員とのやり取りや、

ほっこりなつどい開催

日頃の雰囲気を写真にして見てもらったり、

ほっこりなつどい開催

家族間同士で話がはずんだりと、

ほっこりなつどい開催

あらためて、このような集いの重要性を実感した次第です。
もちろん、この「ほっこりなつどい」はまた開催します。

よろしくお願いします。