ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.05.08

ICHIROが出てきた

トピックス

ほんわか写真館

必見!最新情報

センター長の石川です。

緊急事態宣言、5月末までの延長になってしまいましたね。
5月予定の行事も中止、延期を余儀なくされるかもしれません。

それでも、デイサービスの方は、しっかりと頭の体操をし

ICHIROが出てきた

ご入居の方は、体操し、出来る限り体を動かしておられます。

ICHIROが出てきた

 

さて、「グーグルマップタイムライン」というのをご存知でしょうか?
一か月間何処をウロチョロしたかを知らせてくれる機能です。
何と4月の一か月間、私が動いたところは池田市、豊中市、箕面市、吹田市、茨木市、摂津市、そして職場がある東大阪市。のみでした。

これだけアウトドア好きで、あちこち行く人間が、ひたすら北摂から出なかったということになります。
大阪市内に行くなどはご法度です。
5月もそんな感じになりそうですね。

そして家にいると、断捨離を兼ねて色々なものの発掘作業を行っています。
出てきたのが、イチローの写真です。

ICHIROが出てきた

何年ごろの写真か不明なのですが、イチロー細いですね~
球場は藤井寺球場。とっくになくなってしまいましたね。
ヤジがめちゃ聞こえた狭い球場でした。

ICHIROが出てきた

イチローは、阪神の震災の時に神戸グリーンスタジアム(当時)に応援に行き、
まるで復興を願うかのようなホームランを打ってくれた記憶があります。

ICHIROが出てきた

その時のホームランのように

きっとまたみんなが笑える日が来ると願っています。