ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.03.01

出前講座開催されました!(英田南)

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

2月24日、英田南の公民館で、
ネットワーク委員の先生による出前講座が開催されました(リボンの広場=以前のリボンカフェの時間)

今回は松前歯科の松前文章先生による「口腔ケア」についてでした。

出前講座を開催しました

先生の話は何度目かになりますが、何回聞いても健康上とても大切な話なのに、
すぐに忘れてしまうと言うか、実行できていないなぁ~と思います。

でも、しっかりと心得ておかなければならないのは、
「口腔ケアを適切に行わないと、恐ろしい病気になり、命まで失う。」
ということですね。

出前講座を開催しました

正しい歯磨き、歯間清掃を行いましょう。
一日4回(毎食後と寝る前)のブラッシングを習慣付けましょう!

出前講座を開催しました

先生のお話の後は、包括支援センターによる手作業の時間を皆さん楽しんでおられました。
自ら作って、持ち帰れるのはいいですね。

出前講座を開催しました