ブログ投稿画像

ぱんじーぐみのこどもたち。

アーバンチャイルドこども園 1歳児ぱんじー組の有田です。 ============= 今日は 子どもたちの 生活面での様子を お伝えしたいと思います。       まずは 合同保育のお部屋から ぱんじー組のお部屋に 戻ってきて 朝礼です。   ただいま~~       朝礼と言ったら 「ぼうしとタオル」 自分で準備できるよ。 ズボンにぎゅ~~         朝のおやつ?? エプロンも自分でつけようと いつも頑張っています。 「ん~、おいしい」 食べたらお皿を かさねて、、、 「ごちそうさまでした」   おくちもきれいに ふくよ。   「どうきれいになった?」 最後は 自分のロッカーに お片付け。 自分のマークは覚えたよ‼         お外に行く準備!! 見ててよ~ ぼうしをかぶったら 次はくつ!!? 自分で靴箱から だします。 べりべりをはがしてー はけるかな?         お外から 帰ったら ごしごし~✨ ペーパーで ふきふき ふいたあとは ゴミ箱へ。         おいしい給食 いただきまーす。 食べたら 片付けて お布団に 入って おやすみなさい? 今日は 何の夢をみているのかな? みんな、すやすや気持ちよさそうに お昼寝です。     ============ 自分で ロッカーから 出したり 片付けたり、 エプロンも 自分でつけて みようとしたり、 日に日に 自分で 出来る事が 増えていく ぱんじー組の 子どもたちです。 明日は どんなことが できるように なるのかな。

ブログ投稿画像

元気いっぱい、ぱんじー組!

こんにちは? アーバンチャイルドこども園 1歳児 ぱんじー組の有田です★     4月1日 0歳児すとろべりー組から ぱんじー組に進級した6名のお友達? お友達の名前を呼んで 一緒に楽しく遊んでいました?   4月2日に入園してきたお友達 13名がぱんじー組に仲間入り★ 朝は寂しくて 涙が出ることもありましたが、 少しずつ 保育教諭 園での生活に慣れ、 笑顔が増えてきました?   <朝礼> タオルを持って、 保育教諭の「ワーン、ツー、スリー・・・」 の掛け声に合わせて 乾布摩擦をしています?     <室内・テラスの様子> クレヨンを持って 大きな紙にお絵描きをしたり・・・       自分でシールを剥がして、 紙や段ボールに貼ったり・・・     絵の具を使ったタンポにも挑戦です?     シャボン玉を追い掛けたり 「ぱちん」とする姿も見られます?       <園庭遊び> カップを使って型抜きをしたり・・・     砂を触ったり・・・     アリを発見・・・ 探索活動を楽しんでいます?     ジャンプもできます!! みんな体を動かすことが大好きです?     <給食> 大好きな給食の時間になると・・・ 自分でパクパクと食べています? 「おいしいね」と声を掛けると、 ニコッとしたり、 「おいしー!」と答えてくれます?     みんな揃って 楽しく過ごせる日を 楽しみにしています?