2023.01.31

いろいろな遊びを楽しんでいます

1歳児

アーバンチャイルドこども園

ぱんじー組、担任の谷内田です😊

 

 

寒い日もありましたが、園庭や部屋では

体を動かして遊んだり、

好きな遊びを友達や保育教諭と一緒に楽しむ姿が

たくさん見られました✨

 

<園庭遊びの様子>

かくれんぼをすると、

お友達が隠れているのを見て

一緒に木の下に隠れています🌳

パンジーを探していると、

いろいろなお花に興味を持って

見たり、触ったりしています🌼

バケツに砂を入れて、

「まぜて~まぜて~、ミックスジュース」

と歌を歌いながら

グルグルと混ぜて遊んでいました😊

 

 

<お部屋遊びの様子>


カレンダーを細く丸めて半分に折り、

お箸に見立てて、

おままごとの食べ物を挟んで食べたり、

お皿にのせたりして遊んでいました😲

 

 

巧技台の上に乗って、

「ピョーン」と

ジャンプしています🎶

 

パズルや輪っか通しを楽しんでいます✨

 

 

いろいろな遊びに興味を示し、

友達や保育教諭と一緒に遊んだり、

好きな遊びを見つけて

意欲的に遊んだりする姿が

たくさん見られるように

なってきています😊