2020.05.18

食事の様子(0.1.2歳児)

事務所

 

アーバンチャイルドこども園

栄養士の松尾です?

 

 

?????????????

子どもたちが楽しみにしている

食事の時間の様子です☻

?????????????

 

 

 

【0歳児 すとろべりーぐみ?】

離乳食は

初期中期後期

それぞれのお子様に合わせて

提供しています?

 

「 にんじん おいしいね 

「 ぜんぶたべれたね 

 「 おなかいっぱいだね 

笑顔で語りかけながら

楽しい雰囲気の中で

食べています?

 

 

 

【1歳児 ぱんじーぐみ?】

 

まだまだ手づかみも多いですが

自分でスプーンを持って

美味しそうに食べています?

 

 

 

【2歳児・すいーとぴーぐみ⭐】

友だちと顔を見合わせ

「みんなで食べると楽しいね」

と言いながら

美味しそうに食べています♪

“たくさんの素材の味を経験させること”

って大切なんです✨

たくさんの味といっても

各国のいろんな料理

ということではありません✖

基本は和食です?

こども園では

だしの味を付けて

様々な食材を提供しています?