2023.08.24

音楽を楽しむ会【2歳児・すいーとぴー組】

2歳児

アーバンチャイルドこども園

2歳児すいーとぴー組 須藤です。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

今日は音楽を楽しむ会を行いました!

初めはアイスクリームのうたを歌いました!

ぺろんっ!!

と美味しそうに食べるふりをするすいーとぴーさんでした!!

その後は フルーツポンチを作ろう! と

 スイカ🍉 や バナナ🍌 などの

フルーツがたくさん出てくる歌を歌いました!

「どんなフルーツが出てきたかな??」と聞くと

元気いっぱい

!!」「ブドウ!!」

と教えてくれましたよ。

〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇

シュワシュワ~」と言いながらサイダーの歌を歌ったら

フルーツポンチに入れて完成です!!

 

〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇

最後に”フルーツポンチ!”というダンスをしました!!

ダンスが終わると皆で「いただきます!!」と

パクパク食べました!!

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵