2021.11.17

楽しかったよ💛お話し会【5歳児・こすもす組】

5歳児

アーバンチャイルドこども園

5歳児こすもす組

担任の🌼西野です🌼

今日は、楽しみにしていた

お話会がありました‼

まずは「おはなしだいどころ」

初めてのお話に興味津々です

おーっ!!

初めて見る拍子木です。

どこかで聞いた事のあるような音・・・

♪ カンカン!! ♪

今度は

「まことくんとおかし」という

紙芝居が始まりました。

野菜についてのクイズが始まると・・・

「ハイ!ハイ!」と

元気良く手があがりました

正解が発表されると

歓声をあげる子ども達。

正解と一緒に

お野菜の栄養についても

色々、教えて頂きました!

最後は「いなむらの火をけすな」

という紙芝居です。

はなし方がとても楽しかったので

つい、笑っちゃいました。

お話だけでなくて

珍しい「月琴」という楽器の

 音 色 

聴かせて下さいました。

     

🤗「今日は,、ありがとうございました」

「ほんまに又、来てくれるんかなぁ」

と、つぶやく子ども達。

楽しいお話し会でした。