2023.01.13

新年子ども会に参加しました~0歳児・すとろべりーぐみ~

0歳児

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

あけましておめでとうございます🎍

アーバンチャイルドこども園

0歳児すとろべりー組

担任の金澤です🍓

1月12日はランチルームで

新年子ども会がありました🎵

すとろべりー組さんも

ランチルームに集まりましたよ☺

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶

 

これから何が始まるのかな~と、

不思議そうです🤗

 

 

 

十二支にはどんな動物がいるのかな?

お正月の遊びって何があるの?

たくさん教えてもらい、

楽しんでいた子ども達です(*’▽’)

 

獅子舞が登場すると

じっと見つめていましたが

だんだん怖くなり固まる姿も😮💦

 

最後はバイバイをして

お別れができました👋😊

 

 

 

保育室に戻ると

先ほど見たお正月の遊びがいっぱい!

こま福笑いけん玉わなげお手玉

色んな遊びに

とても喜んでいました🥰

 

保育教諭の遊んでいる姿を真似して、

給食の時間になるまでよく遊び、

とても気に入っていた様子でした🤩

また遊ぼうね✨✨