2019.09.14

敬老の日の集い

0歳児

1歳児

2歳児

3歳児

4歳児

5歳児

 

アーバンチャイルドこども園

主幹保育教諭の松崎です☻

 

 

今日は

子どもたちが心待ちにしていた

敬老の日の集い?

 

なんと

132名の祖父母の方々

ご参加頂きました??

 

 

まずは朝礼から…☀↓↓

 

毎朝行っている

体操・乾布摩擦・マラソンを

見てもらいました?

 

整列は素早く並び

並んだ後もおしゃべりせずに

保育教諭の話にも

しっかり耳を傾けていた子どもたち✨

いつもより

とても張り切っていました?

 

 

その後は

遊戯室で各クラスの発表を

ご覧頂きました?☟

 

 

【 0歳児・すとろべりー組? 】

 

【 1歳児・ぱんじー組? 】

 

【 2歳児・すいーとぴー組? 】

 

【 3歳児・らべんだー組? 】

 

 

【 4歳児・まーがれっと組? 】

 

 

【 5歳児・こすもす組? 】

 

1部の最後は

おじいさん、おばあさんも一緒に

♪365歩のマーチ

♪野に咲く花のように

をみんなで歌いました?

 

子どもたちからのメッセージ

“いつまでも長生きして下さい

素直な子どもたちの気持ちが

祖父母の方々に届いていると嬉しいです✨

 

 

2部は各クラスにて行いました?☟

ふれあい遊びや簡単なゲームをしたり

子どもたちが作ったプレゼントを手渡して

過ごしました?

 

大好きな祖父母の方々と

関わっている子どもたちの顔は

本当に幸せそうでステキな笑顔でした?

 

お忙しい中

沢山の方にご参加頂き

本当にありがとうございました✨

 

 

【 お知らせ 】

来春4月

大阪市中央区上町1ー1-15に

(仮称)アーバンチャイルド保育園上町が

OPENします。

オープンにあたり、保護者説明会

大阪市中央区民センターにて

9月28日(土) 10月6日(日)
     45名     20名    
10月12日(土) 10月13日(日)
  50名     50名

10:00~12:00で開催します。

受付けは先着順とさせていただきます。

申し込みは
アーバンチャイルドこども園
(℡072-961-0555)
堀内・酒井まで

たくさんのご参加、お待ちしております。