2020.07.09

寒天遊びをしました?

0歳児

アーバンチャイルドこども園

0歳児・すとろべりー組の矢口です?

 

今週もすとろべりー組は

片栗粉遊びに引き続き

感触遊びを楽しんでいます?

 

今回は

食紅で色付けした寒天を

冷蔵庫で冷やし固めたもので

をしました⭐

 

初めての寒天の感触に

不思議そ~う

な子どもたち??

これは何だろう??

ひんやり冷たいぞ~~?

 

冷たくて気持ちいいね?

握ったり

ぐちゃぐちゃと混ぜたり

それぞれ感触を楽しんでいました✨

ル?

 

まるで

寒天の海

泳いでいるかの様です?

カップで型取り

出来るかな……??

できた~~!!!

まんまるちゃん?

ぎゅっと握ると

崩れてしまいました?

不思議だね?

 

ひんやりしてて気持ちよかったね✨

今度はみんなでしようね?

 

 

ポットン落としもしました!

カットされたホースを

上手に指先を使って

つまんでいましたよ?

入れても入れても

下から落ちてくるね?

 

ボール遊びでは

全身を使って大移動?

 

届け届け~~!!

 

ボールまで届いて

ご満悦??

 

来週は晴れたら

お外でたくさん遊ぼうね?