2020.07.07

七夕メニューの給食?⭐

事務所

未分類

 

アーバンチャイルドこども園

栄養士の松尾です?

 

今日の給食は七夕メニュー

七夕ちらし寿司、切り干し大根の炒め煮

そうめん汁でした?⭐

おやつは七夕ゼリーと野菜ジュースです?

 

【1歳児 ぱんじーぐみ】

にんじんハムが星になっていますね??

 

【2歳児 すいーとぴーぐみ】

にんじんが可愛いになっていることで

喜んで食べていました?

 

【3歳児 らべんだーぐみ】

皆とってもおいしそうに食べています?

 

【4歳児 まーがれっとぐみ】

しっかりとお皿を持って食べていますね?

 

【5歳児 こすもすぐみ】

七夕ちらしには、オクラものっていました!

皆が、園庭で育てているオクラも

大きくなってきました?

早く、皆で食べたいね?

 

 

 沢山の願い事が笹にかざられていました?

こども園の皆のお願い事が叶いますよぅに…??

 

「早くコロナが終息しますように」

と、短冊に願いを込めてくれいたお友だちもいました?

 

 あたりまえと思っていたことが、

どんどん変わってきています

今こうして元気で過ごせることに感謝

 毎日3食ご飯が食べれている事にも感謝

食事の前には、感謝の意をしっかり込めて

「いただきます」の挨拶をしましょうね?