2024.07.17

七夕の集い【3歳児 らべんだー組】

3歳児

アーバンチャイルドこども園

3歳児 らべんだー組です🪻

 

7月4日(木)に

七夕の集いがありました🎋

彦星様のお仕事は

みんなが知っている牛乳を

作っている牛さんとは違い、

重たい荷物を運ぶ牛さんを

育てていることを聞いて

「えぇーそうなの⁉」と

驚いていた らべんだー組さん

その後七夕のペープサートを

見てどうして七夕の日があるのかを

楽しみながら知ることができ

他にも、シルエットクイズ

を楽しみました!

考えるらべんだー組さん…

 

 

最後に、

彦星様と織姫様が会えますようにと

願いを込めてお歌を歌いました🎵

 

「美味しいものが

 たくさん食べられますように」

「お友だちとたくさん遊べますように」

とお願するらべんだー組さん☆

 

みんなのお願い事が叶いますように😌

 

 

そして、おやつは七夕ゼリー☆

お星さまの形を見て喜んでいる

らべんだー組さんでした❤️