2021.01.29

リズムに乗って・・・ 2歳児 すいーとぴー組

2歳児

未分類

アーバンチャイルドこども園、

すいーとぴー組担任の伊敷です!

今週のすいーとぴー組さんは…

 

先生の代わりにすいーとぴーさんが

お手本になって体操をしたよ!

 

 

みんな先生みたいに上手だねー??

 

次はみんなで音楽を楽しむ会!!

どんなことをやったか覚えているかな??

タンバリン、カスタネット、すずを持って

リズムに合わせてパン!パン!パン!??

最後は絵本「おにはそと」を読んでもらったよ?

おもしろくて夢中になったね!

「鬼さんが来るかなあ」と子ども達も

ドキドキです?

 

次は製作「紙コップロケット

 

まずは自分たちで模様を描いてみたよ?

 

 

自分達で丸めたボールを

飛ばしてみよう!?

 

遠くまで飛ばせたね!?

「これで鬼をやっつけるんだ!」と

張り切る子ども達♪

節分の日が楽しみだね?