2021.04.09

ぱんじー組さんの様子【1歳児・ぱんじー組】

1歳児

アーバンチャイルドこども園

1歳児ぱんじー組 有田です。

 

4月2日には入園式があり、

24名のお友達が増えました。

朝はお母さんたちと

離れることが寂しくて

泣いている子ども達ですが

一週間が経ち、楽しく遊べる時間も

増えてきました。

今日はぱんじー組さんの

様子をちょっとだけご紹介。

まずは・・・・

朝礼

・はとぽっぽ体操

 

体操に乾布摩擦、スキップ

身体を動かして一緒にする子ども、

動きを観察している子ども、

手を叩いて音楽を楽しむ子ども

それぞれの形で朝礼に参加していましたよ。

朝礼の後には・・・

絵本を見ました。

 

 

お歌や絵本が大好きな子ども達。

まだまだ寂しさから泣いている

お友達も歌が聞こえてくると

耳を傾けて聞いています。

次は・・・・

おやつ🍩」

子ども達の楽しみにしている時間です!!

 

朝のおやつを食べたら

さあ今日は何をして遊ぼうかな?

 

テラスで遊んだり・・・

おままごとや

絵本を見たり・・・

探索活動をしつつ、

興味のあるコーナー、おもちゃで

遊びをたのしんでいました。

 

ぱんじー組さんの様子②につづく・・・