2020.11.02

だるまさんが、、、 2歳児すいーとぴー組

2歳児

アーバンチャイルドこども園、

2歳児すいーとぴー組担任の伊敷です!

今日のすいーとぴー組さんは

なにをするのかな?

あれ、ピアノの音が聞こえてきたよ

これはリズムの音楽だ!

さいしょは、あひるさんだ

最初はあひるさん!!

ほんもののあひるさんみたいだね??

 

 

 

つぎは、、、どんぐり!!

どんぐりのリズムに合わせて

こ~ろころ~

 

リズム遊びが終わったら

つぎは

「だるまさんが転んだ」をするよ!

じょうずに止まれるかな??

「だ~るまさんが~」

見ていないう間に進もう!!

「こ~ろんだ!!」

すごい!

上手に止まれたね!

                       「だるまさんがころんだ」の後は

  今月のキンダーブックを

見てみようね!

いっぱい遊んだ後は

美味しい給食が待ってるよ???

今日のメニューは

ごはん

みそ汁

メヌケの煮付け

ほうれんそうのおかか和え

どうぞ!召し上がれ!

今日も元気いっぱいの

すいとぴー組でした?