2020.09.18

これは何でしょう?? 2歳児すいーとぴー組

2歳児

アーバンチャイルドこども園

2歳児すいーとぴー組担任の伊敷です。

 

今日は朝の会の様子を覗いてみましょう。

 

動物さんのフラッシュカードをやっているね???

みんな動物さんのお名前わかるかな???

「はとさん!!!」

すごいね!元気な声で答えられたね!

大きな声でフラッシュカードを

いっぱい答えたら、、、

 

みんな大好き

はたらく車であそぼう!

かっこいい車が、

いっぱいあるね!!!

みんなは、

どんな車が好きかな❓

皆を守ってくれる、パトカーさんだね?

ショベルカーもかっこいいね!

「この車も、かっこいいよ!」

お友だちにもおしえてあげてるね?

 

いっぱい遊んだ後は、

お腹がすいてきちゃったね。

お昼ごはんを食べよう???

今日のメニューは

白ごはん

みそ汁

枝豆がんもの煮物

ほうれん草のごま和え

どうぞ召し上がれ!

 

 

 

 

お昼ご飯、おいしかったね!!

 

明日も、みんなで

楽しく遊ぼうね!!