2020.06.26

きゅうりとなすびを収穫しました??(3.4歳児)

事務所

未分類

 

 

 

アーバンチャイルドこども園

栄養士の松尾です?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

らべんだーぐみはきゅうり

まーがれっとぐみはなす

収穫しました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

3歳児 らべんだーぐみが育てている

きゅうりが大きくなったので

子ども達と一緒に収穫しました!

きゅうりを収穫する説明と

今日の給食で食べようねと話しています?

見て~おおきい!と大はしゃぎでした?

収穫したきゅうりを浅付けにして
給食の時間に食べました?

 

 

4歳児 まーがれっとぐみ

なすを収穫しました!

収穫したなすはお浸しにして食べました?

なすを収穫している所を興味津々に見ています?

なすが採れたら大喜びでした?

収穫できたなすびは2つ
28人のお友だちが食べるには、
少し足りません。
皆で考えた結果
半数のお友達が食べることにしました!

収穫したナスを順番に食べていく

これが

徳育です?✍

野菜を育てて食べるという食育だけでなく

いろいろな事を学んでいきます?

「おいしー!?」

「先生おかわりあるー?」

と自分達で育てた野菜は

格別に美味しかったみたいですよ?