2020.07.20

きもちいいね? 【2歳児すいーとぴー組】

2歳児

未分類

アーバンチャイルドこども園

2歳児すいーとぴー組の湯岑です?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のすいーとぴー組さんは…

Tシャツに素敵な模様をつけたり

紙粘土でドーナツ?を作ったり

園庭で泥んこ遊び

をしたりして遊びました?✨

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

お絵描き

 

?どんな色が好き??

ピンク!!!

ピンク色が好き~

一番先になくなるよピンクのクレヨン?

等と口ずさみながら服の模様を描いています

?どんな色が好き??

しろーーー!!

白色が好き~

一番先になくなるよ

白のクレヨン?

?どんな色が好き??

みずいろー!!!

水色が好き!!

一番先になくなるよ

水色のクレヨン?

?どんな色が好き??

みどりーー!!

緑色が好き

一番先になくなるよ

緑のクレヨン?

 

どんなTシャツになるのか

楽しみだね??

 

 

ドーナツづくり

今日の粘土は紙粘土

                        おいしいドーナツできるかな

 

伸ばして こねて

ぐりぐりぐりぐり

ひっつけて

うわ~~ドーナツできた!!!

見てみて!!できたよ!!!!

 

やったあ? ドーナツの完成♪

 

ころころころ

ぐるぐるぐる ぺったんぺったん

できあがったドーナツは

夏祭りごっこの

2歳のお店屋さん

ドーナツ屋さんに

並びます

 

泥んこ遊び

ぱちゃぱちゃ

まてまて~~!!!

出発します!!!?

並んで並んで

お水ぴちゃぴちゃ

楽しいね?

三輪車の修理です!!

待ってくださーい?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日も元気なすいーとぴー組さん

でした?

明日もみんなで遊ぼうね☀

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆