2020.08.07

いっぱい遊んだあとは・・~2歳児すいーとぴー組~

2歳児

アーバンチャイルドこども園

2歳児すいーとぴー組の金澤です★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

梅雨も明け、いいお天気が

続いていますね?

 

子ども達も

お外で遊びたくて

ウズウズしています✨

さっそく園庭にでて

お水遊びをしました♬

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まずは選びから!

 

うーん・・?

なにを使おうかなあ?

 

これはどう!?

楽しくなりそうだね!( *´艸`)

 

 

バケツやペットボトルで

お水?を運んだり

スコップでかき混ぜ

水が流れる様子を

真剣に見る子ども達?

 

ちょっと入っちゃおう?

 

足を入れると気持ちいいよ!

ほんとだ!

気持ちいい~♡

 

たくさん遊び

大満足の子ども達(≧▽≦)

 

 

たくさん遊んだら

お腹が空いてきちゃった!

もうすぐ給食の時間(*^^*)

今日のメニューは

皆の大好きなカレー?

沢山たべようね

 

 

給食といえば。。。

 先日こすもす組の

お兄ちゃん・おねえちゃんが

やってきて、オクラ

おすそ分けしてくれました!

なんかザラザラしてる!?

早くたべたーい!

 

ワクワクがとまらない

すいーとぴーさん♪

 

気になる

お味は・・

おいしー!

ちょっとネバネバしてるねえ!

と大喜びの子ども達?

 

おいしくいただいた子ども達は

 

お兄ちゃんお姉ちゃん達に

お礼が言いたい!

お昼寝が終わってから

こすもすさんに

会いに行くことに

しました(*^▽^*)

 

お兄ちゃんお姉ちゃん

美味しいオクラを

ありがとう!

 

上手にお礼が言えました?

 

かっこいい!?

 

またみんなで

美味しいお野菜を

食べようね

 

楽しみだね!(^^)!