2019.02.27

★音楽会★

事務所

アーバンチャイルドこども園では

毎月1回

音楽会をしています✿

 

 

内容は

手遊びや歌

ピアニカ演奏など

日頃

 各クラスで楽しみながら

活動していることを

舞台の上で発表しています*:.✧

 

 

今日の発表はこちら???

 

まずは

 

《 0歳児・すとろべりー組 》手遊び:雪だるま☃

 

《 1歳児・ぱんじー組 》手遊び:お寺のおしょうさん?

歌:おはながわらった?

 

《 2歳児・すいーとぴー組 》歌:雨の音楽会☔

 と

たのしいひなまつり?

 

 

《 3歳児・らべんだー組 》歌:がんばりマンのうた?

しりとりロックンロール?

 

 

《 4歳児・まーがれっと組 》歌:春がきたんだ?

きみのこえ☺

 

《 5歳児・こすもす組 》歌:聖者の行進?

あしたははれる?

 

 

そして

子ども達の発表の間に

保育士が色々な楽器を紹介して

どんな音がなるのかをみんなで聴きました?
初めてみる楽器に

みんな釘付けでした( *´艸`)

 

 

今年度の音楽会は

今日が最後でした…(◞‸◟)

次回は

みんな進級して

新しいクラスになってからの

発表になります⋆*✧

 

園庭開放に

来られた方も

ご覧頂けます٩꒰。•◡•。꒱۶

 

ぜひ

園に遊びに来た際は

ご参加下さい♪

 

【 松崎 】