2019.04.01

★茶道教室★ ~4、5歳児合同~

事務所

 

✨新年度がスタートしました✨

 

今日は

月曜日なので茶道教室の日?

新4歳児・まーがれっと組は

初めてのお稽古です?

 

5歳児・こすもす組が

お手本になってくれました?


 

お当番は

5歳児・こすもす組**

心を込めて

立ててくれましたよ☺


 

初めて飲んだ

4歳児・まーがれっと組の

子ども達の感想は…

“なんかお茶みたいな味やな♪”

“ちょっと苦い”

“おいしい”

と様々でした(/ω\)

 

素朴な可愛らしい声が

聞こえてくるたびに

お部屋の中が

ほっこりとした空気になりました☺︎

 

 

みんな

緑色になった

舌や口のまわりを見せ合って

大爆笑していました( *´艸`)

 



“ねぇねぇ 緑のおひげがついてるよ(/ω\)”

顔を見合わせて大爆笑です?

 

お菓子の食べ方も

丁寧に教えてもらいました(‘ω’)

 

 

最後は

ご挨拶をきちんとしてから

一人ずつ退室します♪

 

4,5月は

4歳児と5歳児の合同で

AグループとBグループに分れて

お稽古します(^^)/

 

来週の月曜日は

Bグループのお稽古日です★

 

【 松崎 】