2021.11.26

★チャレンジ!体操教室★【5歳児・こすもす組】

5歳児

アーバンチャイルドこども園

5歳児・こすもす組

🌼西野です🌼

今日は、体操教室の日です。

毎回、元気よくしっかりと

ご挨拶から始めます。

😁「体操の練習を始めます

🤗「よろしくおねがいします

縄跳びの★前まわしとび★は

みんな、上手になりましたね。

今度は、

★あやとび★うしろとび★ケンケンとび★

好きな跳び方を練習中!

★ブリッジ★で前進する事も

出来るようになりました。

立った状態から後ろに

上体を倒してからの★ブリッジ★

マット運動では、★後転★や

膝を伸ばしたまま後転する★伸膝後転★

などにチャレンジしています!

★側転★にもチャレンジするけど

結構、むずかしい💧

細いマットの上をクマさんに

なって、渡って歩きます。

体操教室では、様々な活動があり

毎回、楽しく取り組む

子ども達です。