ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.10.16

柴金山アトラス彗星に願いを込めて

トピックス

ほんわか写真館

心の荷物預かり所

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

柴金山アトラス彗星を二日続けて撮影しました。
大阪からでも結構撮影できました。

 

願い事をするのは流れ星ですが、
一瞬に過ぎ去ってしまうので、そもそも願い事する暇もありません。

その点、彗星の場合は、一定時間見えますので
願い事しようと思ったら、一杯できると思いますよ。

宝塚市方面を望む まるで「君の名は」みたいな感じですね。

 

認知症の人への理解が進みますように

認知症の人や介護者の気持ちが少しでも癒されますように

そして世界から戦争がなくなりますように…

 

If I must die

You must live

to tell my story

 

If I must die

Let it bring hope

Let it be a tale

(リフアト アライール)

 

この柴金山アトラス彗星が次に見えるのは、
人類が存在しているかどうかもわからない遥かな未来になります。
戦争ばかりしている人類に、未来を語ることはできないでしょう。

二日目の撮影 雲の中から現れました

 

でも一遍の詩が、未来を語ることに繋がるかもしれません。

柴金山アトラス彗星は、今週中ならば、
西の夜空に見ることができます。